日本でも近年ではハロウィーン当日の仮装パーティーやパレードなどがクレイジー化していますね。

アメリカのオーランド(Orlando)で生活していた時には、10月の最後の週は毎日のようにハロウィーンパーティーやイベントにみんなで参加していました。
私たちのほとんどが仕事後に寮に戻ってから仮装をし始め、夜中の12時くらいにみんなで寮の前に集合します。

今回みんなで向かうのは、キシミー(Kissimmee)にあるクラブの「サン・オン・ザ・ビーチ(Sun on the Beach)」。
よくインターナショナルパーティーなどで使用していた場所で、寮からも車で30分以内で到着する距離でした。




寮の前に私もルームメイトたちと仮装をして集合すると大きなバスが待っています。
アメリカには大勢が一気に目的地へ移動する手段として「パーティーバス(Party Bus)」という名のバスがあるのです。

結局誰が手配しているのかは分かりませんが、車で自分たちで運転するとお酒は楽しめませんし、少人数でタクシーですと高くかかるかもしれませんので、寮のみんなが利用していました。

日本では、なかなかバスを貸し切ってクラブに行くことなんてないので、アメリカらしくて面白い交通手段だと思います。


Copyright(C) wowneta.jp