ワウネタ海外生活
トップヨーロッパフランス
フランスの南東部の街「マントン(Menton)」へ【フランス】

ニース(Nice)に到着し、オープンカーを無事借りることができて、フランス南東部の街「マントン(Menton)」に住むフランスの友人たちの元へ向かいます。

マントンは、どういう街かというと、有名なコート・ダジュール(Côte d'Azur)にあるリゾート地で、モナコ公国(Monaco)へも車で数十分の距離でした。
オレンジやピンク、イエローなどの家々が段になってひしめき合っているようなコンパクトな街でした。


友人たちは、10階以上のアパートでルームシェアをしていました。
アパートの前には、ペタンク(pétanque)ができる場所が沢山あり、おじ様たちがビールを飲みほろ酔いになりながらゲームを楽しんでいる様子が微笑ましかったです。
アパートにはベランダも付いていて、そこから見た景色はとっても美しかったですよ。


モナコ公国が近いことから、友人たちは、マントンに住みながら仕事はモナコ。
お金持ちが集まる国ですし、沢山のラグジュアリーホテルやレストランなどもあるでしょうし、そちらで働いた方がお給料も良いのでしょうね♪

マントンの街も少し歩いてみたいと思います。
モナコ公国も後日案内していただく予定なので、楽しみです。


2017/10/13 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

フランスの南東部の街「マントン(Menton)」へ【フランス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -フランスナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.