スイスのヴェルニエ(Vernier)にあった「イケア(IKEA)」のよく立ち寄っていた食品コーナーで、気になったペイストリーやジャムがありましたので、ご紹介します。

まず、パッケージも可愛いシリアルの「ミューズリー(MÜSLI)」。
沢山のドライフルーツやカボチャの種も入っているので、朝食に時間をとることができない朝にピッタリのシリアルだと思います。
ヨーグルトなどと一緒に食べるといいかもしれませんね♪




続いて、気になった丸い形に紫色のパッケージの鍋敷きのようなものを発見しました。
こちらはスウェーデンの伝統的なラウンドクリスプブレッドだそうで、朝食やおやつとして楽しまれているそうです。
近くには、ディル入りのクリスプブレッドもありました。




パンやクラッカーと言えば「ジャム(Jam)」。IKEAには、沢山の種類のジャムが販売されています。




イチゴやブルーベリー、オレンジ&エルダーフラワー、ラズベリー&ブルーベリーのジャムがある中で、初めて見たのが「リンゴンベリー」のジャムでした。
コケモモの果実のジャムのようで、甘酸っぱい味なので、スウェーデンではミートボールにこのジャムをつけて食べるのが一般的だそうです。
ぜひ試してみたいと思います♪


Copyright(C) wowneta.jp