アフリカの最高峰・キリマンジャロ山麓の町「モシ(Moshi)」発・「お腹を抱えて笑うハリネズミ」がシンボルマーク、タンザニア国内原料から作られたバニラ、カカオ、コーヒー、オレンジのエッセンスは以前ご紹介しましたが、今回はココアパウダーも登場です。

カカオ豆の栄養と風味を損なわないよう熱を加えず、低温で挽いてあります。
たいていのココア製造で行われているアルカリ化加工も、砂糖やミルクの添加もないシンプルな「本物のココア」です。

ほろ苦く良質なココアは、ホット・チョコレートとしてそのまま飲んで美味しいのはもちろんのこと、ブラウニーやチョコレートケーキ作りに使っても濃厚な味と香りを楽しめます。

我が家でも、このココアを使ったブラウニーがとても美味しく、500gはあっという間になくなってしまいました。
買ったお店にまた買いに戻ったときには、すでに全種類売り切れ・入荷待ちとなっていましたが、地元産の美味しいココアが楽しめるのはとても豊かな気持ちがするものです!

ココアパウダーは、タンザニアのプリント布でラッピングされたギフト用パッケージの他、お得な500g入り、1kg入りが揃っています。


Copyright(C) wowneta.jp