皆さんは、スクービー・ドゥーをご存知でしょうか?

茶色の臆病な大型犬「スクービー・ドゥー(Scooby-Doo)」が主役のアメリカの長寿アニメ番組です。
日本では「弱虫クルッパー」という名前で初めは放映されていたそうです。

実写化された映画も公開されていましたし、皆さんも一度はご覧になったことがあるかもしれませんね。




そんな、スクービー・ドゥーとフロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)にある「ユニバーサルスタジオ・フロリダ(Universal Studios Florida)」で会うことができました。

エントランスを抜けて、すぐ右側にある「ハリウッド・キャラクター・ゾーン(Hollywood Character Zone)」にスクービー・ドゥーのストーリーに登場する「ミステリー・マシーン(The Mystery Machine)」というヴァンを見つけたので、もしかしてと思っていたらその前でスクービー・ドゥーと相棒の同じく臆病なノーヴィル・”シャギー”・ロジャーズ(Norville "Shaggy" Rogers)がグリーティングしていました。




スクービー・ドゥーの大型犬ぶりに少しビックリしましたが、ぎゅーっと嬉しそうにハグをしてくれて、シャギーもヒッピー感満載のトークでかなり楽しめました。
日本では会えないですし、かなり得した気分です。

ユニバーサルスタジオ・フロリダを訪れた際には、スクービー・ドゥーに会えるといいですね♪


Copyright(C) wowneta.jp