ジュネーブ空港の近くにある「イケア(IKEA)」のビールと見たことがなかったSNAPSという飲み物をご紹介したいと思います。

飲み物が販売されているコーナーには、パッケージのデザインがキュートなオレンジ、ブルーベリー、洋ナシのパックジュースやエルダーフラワー、リンゴンベリーなどの濃縮シロップが人気のようですが、アルコール飲料の方にも注目してみました。

世界進出している大型家具店で販売されているビールは2種類ありました。
グリーンの瓶に白いラベルのゴールデンカラーのラガービールと濃いブラウンの瓶に黒いラベルの赤褐色のダークビールです。
グリーンの瓶の方は、まろやかな味わいで、濃いブラウンの瓶の方は、焙煎珈琲のほのかな香りがするそうです。
それぞれ24瓶入っているボックスでも販売されています。




ビールの他にもう一つ「スナップス(SNAPS)」というお酒が販売されています。
スウェーデン語で「小さなショット」という意味を持つ言葉だそうで、アルコール度数は40%とかなり高い蒸留酒です。
食事の中やクリスマスなどのホリデーなどでよく飲まれているレモンやエルダーフラワーの風味がやみつきになるストロングスピリッツだそうです。

ぜひ皆さんもIKEAのビールとSNAPSをお試しください♪


Copyright(C) wowneta.jp