ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
女性にオススメのカフェ・カメリア【スペイン】

バルセロナの観光の中心から北にちょっと行った所にグラシア地区があります。
グラシア地区はバルセロナのゴシック地区と同じ様に古い歴史を持った地域で、小さな路地が多く、魅力的な個人商店などがたくさんある地域です。
また、夏にはfiesta major de Graciaというお祭りがあり、かなりにぎわう地域としても有名です。


このグラシア地区の有名なヴェルディ通り(carre Verdi)にCafé Camelia(カフェ カメリア)があります。
カメリアは椿という意味で、その名の通りお店の前には大きな椿の花の絵の看板がかかっているので目立ちます。
また、お店の正面はたくさんの鉢が飾っていて、一見、花屋さんの様な雰囲気もあります。


入り口は小さいのですが、中は意外に広くおしゃれな感じです。
人気のあるカフェなのでお昼の時間帯は混んでいることも多く、ゆっくりしたい方はお昼の時間帯を避けるといいと思います。
フロアにはコンセントもあるので、お客さんの少ない時間帯だと携帯やタブレットを充電しながらくつろぐ事も出来ます。
ただし、コンセントの形は当然スペインの物なので、変換プラグをお忘れなく。


さてメニューですが、ヘルシーな物が多く、ランチだと女性にちょうどいい量ですが、男性にはちょっと物足りないかもしれません。
ランチタイム以外にも飲み物やスィーツ類のほかに、サンドイッチなどもありますので、いつでも気軽に利用できるお勧めのカフェです。
ただし、価格は他の普通のスペイン風のカフェよりもちょっとお高めです。


2017/10/26 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

女性にオススメのカフェ・カメリア【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.