ケベックにはもちろんいくつも映画館があるのですが、一番大きいのがシネプレックスというチェーンで、ケベック市内だけでも3つのシネプレックスの映画館があります。

このシネプレックスの映画館で、土曜日の午前11時から、ファミリーイベントが開催されています。季節によって、完全に毎週ではないようですが、ほぼ毎週開催されているようです。

このイベントは、土曜日の朝11時から、子供が好きそうな映画を上映するというものなのですが、なんと料金が2.99ドル(約300円)なんです!映画の通常料金が、大人で12.5ドル、3歳から13歳までの子供でも8.5ドルなので、これは激安です!子供を連れ2人で行きましたが、2人で5.99ドル!日本円にしたら500程度です。これでしっかり1本映画が見られるなんて、とってもお得ですよね♫

実は我が家は土曜日の午前中は子供たちの習い事があってなかなかこのイベントにいくことができなかったのですが、習い事がお休みの週末に、やっと行ってきました!

ファミリーイベントなので、小さい子供が多少声を出してしまったり途中でお手洗いに行きたくなってしまったりしても気兼ねもいらず、しかも映画のラインナップもなかなか。これからも習い事がお休みの週末は映画館に通おうと思います♫


Copyright(C) wowneta.jp