最近、インスタグラムなどでも話題になっているブラジリアンワックス。日本では脱毛が人気ですが、アメリカではワックスも人気です。

皮膚の黒い方には光脱毛などの施術ができないので、WAXは肌の色が黒い方でも安心して使うことができます。試しに強度中程度のワックスを購入して旦那様のおなかの周りの毛をWAX脱毛してみました。

まずはビーズを湯煎もしくは、電子レンジで、溶かします。ある程度ドロドロになればOK。それから脱毛したい箇所へスティックで引き伸ばします。コツがあるので衣類を汚さないように気を付けてください。また熱すぎるとやけどしますので気を付けて下さい。






引き伸ばして30秒から1分で乾くので、思いっ切り剥がしてください。つるつるになるのですが、私の旦那様のように皮膚が弱い方には後で赤くぽつぽつした発疹ができる可能性がありますので、写真で確認してから使用下さい。

剥がした後はアイスパックで冷やすのがおススメですが、私は皮膚が強いので、赤みが出ないので何もしませんでしたが、旦那様はぶつぶつができていました。写真でご覧ください。皮膚の弱い方はおススメしないですね。

私はツルツルにきれいになりましたが皮膚の弱い方は赤く腫れます。

Copyright(C) wowneta.jp