ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
この季節がやってきた!! Black Friday【スペイン】

Black Fridayとは11月の第4金曜日に行われるバーゲンのことですが、スペインでこのバーゲンが開催されるようになったのはここ2~3年です。もともとは1960年代にアメリカ・フィラデルフィアから始まった感謝祭(11月の第4木曜日)のプレゼントの売れ残り一掃セールが最初のようです。

アメリカでは大規模なバーゲン日として年末商戦の開始のイベントと言われています。スペインでも今年はこのブラックフライデーを待って買い物をする人々が増えて、今では世界的にも多くの国でこのバーゲンが実施されている模様です。



スペインで定期のバーゲンといえば年始の1月6日・2度目のクリスマスが終わると始まる冬のバーゲンで1月末まで開催されます。あとは夏のバーゲンで8月1日から末日までこちらも多くの人々が待っているバーゲンです。

人気はやはり「ZARA」や「Mango」の有名店バーゲンの他、小売店でもほとんどがこの時期はセールを行いますので、1月と8月は買い物客で賑わいます。



2017/11/13 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

この季節がやってきた!! Black Friday【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.