ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
ベトナムの両替所でお金を両替【ベトナム】

ベトナムについてからやらなければならないのがベトナムドンへの両替です。
クレジットカードで支払ができるお店も増えていますが、市場や市バスなどは現金のみの取扱いとなっています。今回は両替所での両替についてご紹介します。

ホーチミン市内には両替所はたくさんあります。特にホーチミン1区観光スポットの近くには必ずと言って良いほどあります。両替所は銀行のレートよりも安い店もあれば高い店もあります。その為、両替をする場合は必ずレートと手数料の金額を確認しましょう。レートがいくら良くても、手数料を高く取られてしまう場合があるので注意してください。



高額な両替をするとレートも良くなります。しかし数日のベトナム観光であれば、ひとまず1万円を両替すれば十分だと思います。高額な現金を両替してしまうと、両替所を出たとたんにひったくりにあう可能性があります。

両替をしたら、お財布にしまう前にその場で必ず領収証と金額の確認をしてください。ベトナム人は日本と違いダブルチェックなんてしませんので、金額を間違える可能性は大いにあります。




ドンコイ通りにある59という両替所は日本人の間で有名ですが、ベンタン市場の西側にある両替所がお勧めです。通りを挟んで2件ありますが、HA TAMというお店が良いレートで両替をしてくれます。

店前にレート表はありませんし、空いているブースにどんどん人が割り込んでくるので圧倒されますが、両替する価値はあると思います。ぜひ両替に困ったら行ってみてください。


2017/11/14 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ベトナムの両替所でお金を両替【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.