ニューヨークで一番有名と言っても過言ではない古本屋が、ユニオンスクエアの近くにあります。それが、ストランド・ブックストア(Strand Bookstore)!

この本屋は基本的には古本なのですが、新品のものも定価以下で売られているので、本好きにはたまらないお店なんです!






ここは、英語の本は読めないし…と思っている人にも是非行ってほしい本屋です。というのは、本以外のものも充実しているから!私のおススメはいろんな用途に使えるキャンバスバッグ! とにかくデザインがかわいくておしゃれなんです。エコバッグにしても、ちょっと書類などを入れておくにもぴったりのサイズ。

そして、ストランドはアート関係の本や子供向けの本、おもちゃも種類が豊富なんです。というのも、ここは地下1階から地上3階まである大規模店。本がメインですが本以外の小物類もたくさんあるんですよ。






もちろん本も、小説から歴史本、レシピ本に語学系まであらゆるジャンルのものがそろっています。本棚はとっても高くて、踏み台などを使ってみんな自分の好きな本を選んでいます。

私はこの近辺を歩くときは、必ずここに立ち寄り、何かおみやげになりそうなものを探します。トイレもあるので、観光客には便利なスポットですね。

道路を挟んだ反対側は日本でもおなじみのチョコレート店、マックスブレナーもあり、とってもにぎわっているエリアです。観光ついでに是非立ち寄ってみてくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp