ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイタリア
サルディーニャ島を巡る旅 オススメのお土産は?【イタリア】

今回日本人にはややマイナーな島であるサルディーニャ島へ行こうと思ったのは、サルディーニャ出身のルームメート(夫婦)に勧められたからです。自然豊かで食材が豊富な場所で育ったため、既製品を食べることを非常に嫌がり、いつも手作り(!)パスタ麺でラザニアやパスタ、ピザを作っていました。



いつも手作りのご馳走をしてくれるので、代わりに日本発祥のたらこパスタを作ってみたところ、「サルディーニャにも同じものあるよ!」と紹介されたのが、「からすみ」です。日本のように生で食べることはなく、火を通して乾燥させたものや、燻製品をスーパーやお土産屋さんでみかけました。使いやすく乾燥させてほろほろに潰したからすみは日本料理にも応用できそうです。




州都カリアリ付近にはスペースの問題からか大型スーパーを見かけませんでしたが、北部の都市サッサリといた郊外にはイオンモールのような大型モールがあり、お土産の宝庫です。




モールではパスタの種類も非常に多くて、バジルとパスタの可愛いセットを見つけました。女性へのお土産にぴったりですね!




その他にも、サルディーニアはパステルカラーの美しい刺繍のお土産やスイーツ、乳製品といったお土産も豊富です。

2017/11/18 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

サルディーニャ島を巡る旅 オススメのお土産は?【イタリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イタリアナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.