トレーダージョーズといえば、ワインの販売でも人気ですが、店舗によってはアルコール類を置いているところとそうでないところがあります。

実際、アルコール類を置いている店舗数はかなり限られているようなのですが、やっぱりトレジョの安いワインは料理にも気兼ねなく使えるし、買いたいですよね。でも、マンハッタンにはトレジョのワインだけを売っている店があるんです!

トレジョのワインストアは、ユニオンスクエアの近くにあります。本当にワインのみが置いてあるのですが。トレジョ製品の3ドルワイン(約340円)をはじめ、世界各国のワインが意外とたくさんそろっているんです!






もちろん20ドル(約2260円)前後の上級ワインもありますが、多くのワインは10ドル以下。5ドル/6ドル(約570円/680円)でおいしいワインが買えたりもします。私もここに来るときは、ハンガリーのワインやポルトガルのワインなど、普段買えないものを試しに購入するのですが、どれも6ドルくらいで味にハズレがありません!

もちろん店内では2,3種類テイスティングもやっています。ニューヨーカーたちが安くておいしいワインを求めてこの店に集まるので、会計の列は並ぶかな、と思いきや、とってもスムーズでレジもかなりの数があります。

近くに住んでいれば普段使いに、観光でマンハッタンに来るときにはホテルでの休憩とともに、ここのワインはぴったりですよ!

Copyright(C) wowneta.jp