美しいビーチに囲まれたサルディーニャには大型リゾートホテルがいくつかあり、1日は少し高いリゾートホテルで宿泊するのもオススメです。






今回の旅は、カリアリにある空港でレンタカーを借りて、北にあがり世界遺産の遺跡をみてから海岸沿いを時計回りにぐるっと回る3日間の弾丸ツアーでした。
遺跡を見てから車を走らせること3〜4時間かけて島の中腹にある港町オリスタノに夕方やっと到着しました。慣れない道の上に街灯が暗いので着くまではハラハラでした。






街中にもホテルがありますが、いずれの都市も市内は狭いため、車での移動も大変ですので、海岸沿いのホテルが駐車場無料で勝手がよく、プールもあり窓からのながめも抜群でした。こういったホテルは2人一万円程度で宿泊できました。






最終日は奮発して、大型リゾートホテルの「Arbatax park」に宿泊しました。ここは、スパや動物園、プライベートビーチも完備されています。バードウォッチングなどのハイキングツアーもあり、大人も子供も数日ここでゆっくりすごせる作りになっていました。






プライベートビーチは日中はDJが音楽をかけて盛り上がり、浜辺でDJの曲に合わせてダンスのレッスンも受けられました。スパは予約制なので、混雑することもなく、客は私たちだけで王様のようなリッチな気分を味わえました!

Copyright(C) wowneta.jp