ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
世の中のセクハラをなくすため、#MeToo【カナダ】

10月に、アメリカやカナダのFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアで話題になったのがこの #MeToo. Me too は直訳すると、「私も」という意味で、自分もあなたと同じですと言う意思が込められています。

このハッシュタグの発端は、女優 Alyssa Milano のツイートがきっかけで始まったようです。今、海外で大物プロデューサーの Harvey Weinstein が、実はたくさんの女優にセクハラ行為をしてきたと話題になりました。



そこで Alyssa は "if you've been sexually harassed or assaulted, write 'me too' as a reply to this tweet" (もしあなたが性的に被害を折ったことがあるなら、このツイートに "me too" とコメントしてください)と言うツイートをしました。すると、有名女優や歌手を含めたたくさんの人たちが自分のセクハラされた経験を語り出したのです。

『みんなで戦えば、きっとセクハラする人もいなくなるはず』と言う考えから、たくさんの人がどんなことをされて、どんな思いをしたか、今でも、性別関係なく、セクハラと戦うため自分のストーリーをシェアする人々がたくさんいます。

2017/11/13 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

世の中のセクハラをなくすため、#MeToo【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.