チボリ公園の詳細についてご紹介していきます。

遊園地ですので、フリーフォールやジェットコースター、メリーゴーラウンドといった定番の乗り物がたくさんあります。
そのひとつひとつのデザインが凝っていることに非常に驚きます。
お店をいろどる看板も、さすがヨーロッパという感じのユニークなものが見られます。




面積自体はぐるっと周遊するのに30分もかからないくらい小さいものですが、とはいえテーマパークですので、各エリアでまったく異なる雰囲気が味わえます。
特に、中華風の建物が建ちならぶエリアやアラビアンナイトのような建物は不思議とパーク全体の印象とマッチしていて大変美しいので必見です。




そして、パークの真ん中付近にある噴水エリアはぐるっとたくさんの種類の植物で囲まれており、まさに西洋式の庭園といった具合です。
特にバラ、ダリアは様々な色が咲き乱れ、季節問わず大変美しいです。
チボリ公園は観光客はもちろん、地元の人がとても多いと感じました。
子供たちがアトラクションで遊び、おじいさんおばあさんがのんびりと散歩している。
そんな全ての人を受け入れるような温かい公園、コペンハーゲンにきたらぜひ寄ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp