シントラの見所、他にもまだまだあります。
レガレイラ宮殿、ムーアの城跡、モンセラーテ宮殿、数々の公園(というのもシントラ自体が国立公園地帯です)と、見ても見ても見足りないくらいです!

<要注意!>
名所はたくさんあるのですが、時間とお金の使い方が重要です。
というのも、どこへ行くにも結構距離があり、坂道なので、どれだけ気候が良くても意外と疲れます。
一番安い移動方法はバスなのですが、運行間隔が長いことに加え、スペイン同様に電車が遅れるため、長蛇の列なので、諦めたくなります。
しかしながら、その辺をタクシーだったり、リキシャのようなタクシー代わりの車がたくさん走っていますので、状況によってはこれらをうまく活用するのも必要かもしれません。




シントラの町は、歩いていると、何かの物語に迷い込んだかのような不思議な雰囲気に包まれます。
家々の合間から見える草原、咲き乱れる控えめな花、よく見ると美しい装飾、こじんまりとした家々(でも色が派手)、心が洗われ、穏やかな気分に浸れるようなそんな素敵な町でした。
1日丸ごと居ても全く飽きないくらいだと思います。
リスボンからロカ岬に行く道中なのでさっさと過ぎてしまう方も多いかもしれませんが、ここはぜひ時間を割いていただきたいです!!!


Copyright(C) wowneta.jp