バンクーバーにも、セブンイレブンはありますが、やはり日本とか結構違う部分があります。もちろん売っているものが異なり、ボリュームから値段まで日本に比べるとあまり "convenient" とは言いがたい部分もあります。

しかし、さすがイベント好きなカナダ人、コンビニでも日本では見られないようやイベントがあります。こちらのセブンイレブンで人気なのは、"slurpee" というフローズンドリンク。子供も大人も大好きで、カナダの人々は季節関係なくこのドリンクを飲みます。その slurpee が、とても安く買えたり、時にはタダで貰えるときがあるのです!






例えば "name your price day" には、5セントでも100ドルでも、自分の好きな値段をつけられます。"bring your own cup day" には、自分の好きなカップを持参して、そこにslurpeeをいれ、どんなサイズでも$1.50(約135円)で帰るという日です。巨大なバケツをもって買いに来る小学生をよく見ます。

そして最近目にしたのが、"reverse day" この日には、洋服を前後反対に着ていくとミディアムサイズのslurpeeがタダになるのです。こんなイベントに子供だけでなく大人も楽しんで参加できるカナダ、楽しい国ですね。

Copyright(C) wowneta.jp