旅先でいつも現地のポストカードを集めていらっしゃる方も多いと思います。

私も、ついつい可愛いポストカードがあったら記念に購入しています。




今回は、南フランスのコート・ダジュール(Côte d'Azur)を訪れた際に出会った美しいポストカードをご紹介したいと思います。

ニース(Nice)とカンヌ(Cannes)の間にある芸術の街「アンティーブ(Antibes)」を歩いていると、沢山の店先でポストカードを販売していました。




コート・ダジュール(Côte d'Azur)、アンティーブ(Antibes)、カンヌ(Cannes)、ニース(Nice)など隣接している街のものやお隣のモナコ公国(Monaco)のものまで一緒に販売されていました。




写真ではなく、鮮やかな色の絵のポストカードが多く、とてもカラフルでかなり好みのタッチのものが多かったです。
特に、大きなヤシの木の前に3人の女性が描かれているコート・ダジュールのものやカンヌ国際映画祭を意識したようなカンヌのポストカードが私のお気に入りでした。




とってもお洒落なポストカードが沢山ありますので、コート・ダジュールを訪れる際にはぜひチェックしてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp