アンティーブ(Antibes)を旅行した時に、一目惚れしたお店がありました。

街に並ぶお店の中でもひと際目立っている、オレンジに近いイエローの壁の色のお店「ラ・キュル・グルマンド(La Cure Gourmande)」。
メルヘンチックなデザインのビスケット菓子などを中心に販売しているお店です。




1989年に創業。そして、南フランスが発祥地ということで、アンティーブ店も観光客中心に賑わっていました。

店内に入ると、ビスケットのいい香りがします。
カラフルで商品が溢れる店内は、おとぎ話のお菓子の家のようです。




販売されているのは、ビスケット(Biscuits)、マドレーヌ(Madeleines)、ケーキ(Cakes)、ヌガー(Nougats)、キャラメル(Caramels)、チョコレート(Chocolats)、マシュマロ(Guimauves)などです。
ビスケットで有名で、輸入食品店などで販売されているそうですが、他にもこんなにお菓子の種類があったのは驚きました。




試食をしながら、好きなビスケットやチョコレートなどを選んで購入することができますので、気軽に立ち寄ることができますよ。

ぜひメルヘンチックなお菓子ショップを訪れてみてください。



Copyright(C) wowneta.jp