日本では体験したことないような、ウォーターライドをオーストラリアで体験しました。

クイーンズランド州(Queensland)のゴールドコースト(Gold Coast)にあるウォーターパーク「ウェットアンドワイルド(Wet 'n' Wild)」にあるライドの一つなのですが、パーク内でもひと際目立つオレンジ&青の筒が今回体験した「トルネード(Tornado)」です。

その名の通り、巨大な竜巻をイメージして作られているウォーターライドで、2~4人乗りの向かい合わせに座るチューブに乗り、約15メートルの高さから竜巻の中に落ちて行きます。
その後は、全長40メートル竜巻の中を上下に滑って行きながら最後はプールの中に落ちます。

基本的にスリル満点系のライドは苦手な私ですが、今回は、せっかくなのでチャレンジしてみました。
面白くてかなり楽しめました。
竜巻の中で上下する際に、振り落とされないかが心配でした。
120センチ以上の身長制限と全員で320kgの体重制限がありますので、ご注意くださいね。

オーストラリアの友人の中では乗らなかった人がいたので、私たちのライドを楽しむ姿を写真に収めてくれたのですが、かなりいい写真で大満足でした。
ベストショットを収めることができるウォーターライドだと思います。

ぜひ皆さんもトルネードに挑戦してみてください。


Copyright(C) wowneta.jp