ワウネタ海外生活
トップヨーロッパデンマーク
チボリ公園内のレストラン【デンマーク】

忘れちゃいけない、チボリ公園内のレストラン。
遊園地の中とはいえ、かなり多くの種類のレストラン、カフェがあります。
中にはデンマーク伝統料理を提供するところもあります。


そのうちの一つ「GROFTEN」をご紹介します。
写真にもあるように、ヨーロッパの北のほうではこの赤いビーツがよく食べられているようです。

また、パンはドイツパンに似た、黒いライ麦系のパンでややすっぱく、バターとの相性がかなりいいです!
デンマークではジャガイモをたくさん食べるようで、このメニューも大量のマッシュポテトでした。

なんと、このお肉とマッシュポテトの料理、実は食べたいだけでたべてくださいという太っ腹具合。
(正直出された量を食べきれるのは食欲旺盛な10代の男性くらいかと思うくらい本当に量が多かったです)


また、デザートはリンゴのコンポートとクランブルを合わせたパフェです。
このクランブルのカリカリ具合と柔らかくてシナモンの風味の効いたリンゴは相性抜群です。


ここまでご紹介してきたチボリ公園、コペンハーゲン中央駅の本当に目の前にありますので、時間がなくてもどこかちょっと遊びに行きたい、詳しいことはわからないけどちょっと非日常を味わいたい、そういう方にもオススメです!


2017/12/05 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

チボリ公園内のレストラン【デンマーク】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -デンマークナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.