世界に展開しているテーマパークを訪れるたびに楽しみにしていることは、そのパークでしか楽しめないアトラクションやエンターテイメントを体験することです。

パリ(Paris)のウォルトディズニースタジオ(Walt Disney Studios Park)には、ハリウッド映画の世界をシアタータイプで楽しむことができる「シネマジック(CinéMagique)」というアトラクションがありました。




シアター内もかなり広く、席も沢山ありましたので、直前に到着した私達も余裕で中に入ることができました。
ハリウッド映画がレビュー形式で映し出されることもあってか、撮影などは禁止されていました。

アトラクションの内容は、観客席から一人の男性がステージに上がっていき、スクリーンの中に入り込んでしまうところから始まります。
ただ映像だけを見るアトラクションだと思っていたので、普通に登場人物もいて、驚きました。




その男性が迷い込んだのは、数々の名作が揃った映画の中。
メリーポピンズ(Mary Poppins)やスターウォーズ(Star Wars)などディズニーファンにはたまらない映画もあれば、オズの魔法使い(The Wizard of Oz)やタイタニック(Titanic)のようなみんなから愛される名作映画のシーンにも迷い込んでいました。




スクリーンの中で出会う女性とのラブストーリーもロマンチックで、さすがフランスと感じるシアター系アトラクションだったのですが、泣く泣くクローズになってしまったそうです。

パリディズニーでしか楽しめないようなアトラクションがなくなってしまうのは、悲しいです。


Copyright(C) wowneta.jp