ロスのダウンタウンより、リトル東京方面にある、グランドパーク(Grand park)ここで毎年盛大に行われるカウントダウン。一応、テロ警戒地でもありますので警察も多くセキュリティーも多いので安心かとも思われますが、人が多く集まる場所ですので毎年規制が多いです。

ダウンタウンのステイプルセンター前か、グランドパークでカウントダウンを過ごす人はLAでは多いです。中まで入るのにはチケットを前売りで買わないと入れなかったので、私は今回遠くからですが見てきました。

この写真のビルが市役所の建物で、建物にレーザーショーを光らせてカウントダウンを行っていました。






2017年、多くの人がグランドパーク前で盛大なイベントを楽しんだことでしょう。いろいろ出店などありますし、お酒を持ち込んで飲んでいる人も多いです。子供連れもとても多かったので、ベビーカーなど持って行っても大丈夫です。

グランドパークの方には階段が多いですが、一応エレベーターも用意されています。向かいのディズニーコンサートホールの方でもイベントを行っていますので、この地域一帯がクラブ状態でざわついています。中に入らないでも、外からどこでも自由に見るのは無料です☆

是非、LA市役所前のカウントダウンチャンスがあれば1度訪れてほしいです☆
クリスマス時は大きなツリーが飾られています☆

Copyright(C) wowneta.jp