フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)にあるハリウッドスタジオ(Disney's Hollywood Studios)で長年クリスマスの時期に大混雑したイルミネーションイベントのプレビューに参加しました。




パーク内の「ストリーツ・オブ・アメリカ(Streets of America)」というエリアで大規模で開催されるイベント「オズボーン・ファミリー・スペクタクル・オブ・ダンシング・ライツ(The Osborne Family Spectacle of Dancing Lights)」は、1995年から約20年以上続いていました。




初めにそのイベントの名前を耳にした時は、なぜ「オズボーン・ファミリー」何だろうと疑問に思っていたのですが、アメリカの友人たちに聞いてみるとこのオズボーン家はクリスマスのイルミネーションで毎年有名で、見物客が多くなったのでウォルトディズニーワールドでイベントとして開催することになったそうです。




そんな大人気なクリスマスイルミネーションイベントのプレビューに韓国人のルームメイトと参加しました。
イベントがスタートしてしまった後には、混雑でゆっくり見られないということでしたので、ラッキーでした。




イベントが開催しているエリアに行く前で、ホットココアとクッキーを頂きました。
かなり遅い時間にプレビューが開催されて、寒かったのでこのサプライズは嬉しかったです。



Copyright(C) wowneta.jp