街にも雪が降り始め、ケベック近郊のスキー場も11月下旬から続々とオープンし始めました。ケベックは冬がとても長いので、スキー、アイススケート、スノーボードなどのウィンタースポーツが人気で楽しむ人も多いのですが、毎年スキー場がオープンするより前に買っておかなくてはいけないものがあります。

それは、スキーパス!

各スキー場のシーズンパスや複数のスキー場で割引が受けられるものなどいろいろなスキーパスがありますが、我が家が毎年購入するのは、Ski Passe Partoutという、70か所のスキー場で使え、リフト券が最大四十%オフになるスキーパスです。10月ごろから売り出されるのですが、毎年十一月上旬には売り切れてしまう人気商品です。

スポーツショップなどでパスを購入してオンラインで登録し、カードに顔写真を貼って提示すると、一つのスキー場では最大5回まで割引が受けられ、一回目は40%、二回目と三回目は35%、四回目と五回目は30%オフの割引が受けられます。毎週同じスキー場で滑るような人には向いていませんが、いろいろなスキー場に行くタイプのスキーヤーやスノーボーダーにはとてもお得なパスです。

こちらのスキー場は日本のスキー場と比べると大きくて広いのですがそのせいなのかリフト券も高いので、毎年とても助かっています。

Copyright(C) wowneta.jp