ワウネタ海外生活
トップオセアニアオーストラリア
憧れのサーファーズ・パラダイスへ♪【オーストラリア】

オーストラリアを訪れるなら、絶対に行ってみたかった「サーファーズ・パラダイス(Surfers Paradise)」♪

ゴールドコースト(Gold Coast)に住むオーストラリアの友人に会いに行った時に、連れて行って頂くことができました。
ブリスベン空港からは車で約1時間半ほどで、ゴールドコーストの友人宅からは約20分ほどでサーファーズ・パラダイスに到着しました。

世界でも有名なリゾート地で、世界中から多くの観光客が訪れていました。
街全体が観光地となっていますので、多くの文化に触れることができます。
特にレストランなどは、日本食も楽しめる場所が多いようです。

今まで訪れたビーチでも、かなりオススメなのが「サーファーズ・パラダイス・ビーチ(Surfers Paradise Beach)」です。
皆さんも絵葉書や写真などで一度は見たことがあるでしょう、白い砂浜と隣接する高層ビルの立ち並ぶビーチです。

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、とても美しくて感動しました。
白い砂も本当にサラサラで、海も透き通っていて、景色も最高で、多くの人が訪れるのも納得です。

私達が訪れたのは、11月でしたが、オーストラリアでは夏に近づくような気候でしたので、海に入ろうと思ったのですが、結構風が強くて海水も冷たかったので、30分くらいビーチタイムを楽しみました。
もっと気温も高く、日差しも強い日にリベンジしたいと思います。

皆さんも、オーストラリアを訪れる際には、サーファーズ・パラダイスで観光をお楽しみくださいね。


2017/12/16 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

憧れのサーファーズ・パラダイスへ♪【オーストラリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オーストラリアナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.