アメリカでRANCHマーケットと言えば、チャイニーズマーケット。初めて行きましたがグロテスクなものがたくさんあって、たくさん写真を撮ってきましたので、是非ご覧ください。日本では高く販売されている高級食材のピータンなど、とても安く販売されていました。






また、中国人の大好きなチキンフィート。爪付と、爪なしの両方が販売されていました。また、牛の血。牛血も販売されていましたよ。一体何に使われているのか疑問だらけでしたし、主人とキモイの連呼で叫びながら色々な写真を撮りました。とても楽しかったです。






ここではフルーツの王様のドリアンも買うことができます。また、日本人が好んで食べる、牛のハチの巣や、センマイ刺身などの食材も買うことが出来ます。今回は私も大量に柿や梨などのフルーツを購入しました。






1番良いのは、チャイナタウンで買うキャベツです。アメリカのマーケットのキャベツは食べられないほど固いものがほとんどですが、チャイナタウンのキャベツは日本に在るキャベツのように、甘くて薄くてとても美味しいです。是非果物や野菜はココで買ってください。甘くて美味しいですよ。






チキンフィートやピータンなどは絶対アメリカのマーケットでは手に入らないので、ここは何か凝ったものを作りたい場合に食材が豊富な場所です。

Copyright(C) wowneta.jp