<食べ物編>
デンマークといえば、デニッシュとスモーブロー(smorredbrod)ですね!
デニッシュは、日本でも北欧をイメージしたパン屋さんがあるので浸透していると思いますが、コペンハーゲンのデニッシュは、もっとガツンと甘いです!
シナモンが効いていて、あぁヨーロッパに来たんだなぁと実感します。




コペンハーゲンでは、日本の銀行や携帯ショップのように、パン屋さんでも整理券をとって待ちます。
待っている間にどのパンにするか選び、カウンターで注文します。
どれも結構ボリュームがありますので、シェアされるのも良いかと思います。




スモーブローは冷たいオープンサンドイッチです。
上に乗るものは、ポテトサラダのようなものからアボカドサーモン、ビーツルートのサラダなど様々です。
なんといっても、さすがデザイン大国、見た目がとにかくかわいいです。
物価が高いデンマークでは、ちょっとしたランチにちょうどいいかもしれません。
また、パンはデンマークおなじみの黒いライ麦系のハードパンで、しっかりした具材とよく合う組み合わせです。




また、Royal Copenhagenのお隣にあるRoyal Sumshi caféでは、お寿司からインスピレーションを得た、一口サイズのスモーブロー「スムシ」が味わえますので、こちらもぜひ覗いてみてください!(とっても可愛いインテリア、ロイヤルコペンハーゲンの食器、そしてケーキもとても美味しいです!)


Copyright(C) wowneta.jp