1983年、コネチカット州のソールズベリーで誕生した本格的な英国風紅茶のお店が、『Harney & Sons』です。
現在は、NYマンハッタンの北部、ミラートンという小さな町に本社、マンハッタンのソーホーに旗艦店を置いています。




ハー二-&サンズの紅茶の特徴は、なんといっても、取り扱っている種類の多さです。
イングリッシュブレックファストやダージリンをといったベーシックな英国紅茶をはじめ、ハー二-&サンズを代表する『Paris』 に代表されるフレーバーティの豊富さは、在米日本人の間でも、それはそれは、大人気。




NYの最高級ホテル、ウォルドルフ・アストリアでも使用されているハー二-&サンズの紅茶は、香りを最大限に楽しむためのシルクサシェと呼ばれる、今では当たり前になってきた三角形のティーバッグが使用されています。

機会があれば、NYのお店にぜひ足を運んで、実際に茶葉の香りを楽しみながら紅茶を選ぶのも楽しいものですが、ちょっと遠すぎて、といった場合は、ネットショップもおすすめです。
なんと、アメリカ国内であれば、少量でも送料が無料なのです。
小さな丸い缶入りフレーバーティや、サンプルパックもあるので、ちょっと試してみて、という楽しみ方も可能なのです。


Copyright(C) wowneta.jp