海外旅行をする際、インターネット環境がしっかりしていると安心できますよね?

今回、初めて韓国を旅行することになり、あまり現地のどこに無料wifiスポットがあるのかなど分からなかったですし、韓国に住む友人との連絡手段をしっかり確立したかったのでwifiレンタルを利用することにしました。




利用させていただいたのは「グローバルモバイル」。
韓国のほとんどの地域で使用可能で、4G-LTEで1日500MBまで接続可能なプランにしました。
1日で換算すると690円で、安心保障パック(200円/日)と予備バッテリー(100円)もオプションで追加しました。
韓国に滞在する4日間で、すべて込みで約4000円でした。




受取方法は、空港か郵送を選ぶことができます。
私の場合は、出発の1週間前くらいに、ネットで申し込みを済ませ、受取方法は羽田空港での受取カウンターがなかった為、郵送を選択。
2日後には手元に届いたので準備は万端です。




韓国に無事に到着してから、wifiルーターをオンにして、使用中のiPhoneでwifiを接続し、パスワードを入れたらすぐにネットに接続しました。
一日中ルーターをオンにしているとバッテリーが夕方くらいになくなってしまったので、手持ちの充電器や予備バッテリーを持っておくとよいと思います。
最後は、送られてきたレターパックで返却して終了です。

ネット速度も速いですし、SNSやメールなども不自由なく4日間使用することができました。


Copyright(C) wowneta.jp