ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
初のディズニーの島へ上陸♪【アメリカ】

皆さんは、ディズニーが所有する島があるのをご存知でしょうか?

ディズニークルーズライン(Disney Cruise Line)で旅をされた方は訪れた経験がおありだと思いますが、私の初めてのディズニーの島に上陸したのは「マジック号(Disney Magic)」でした。


7泊8日東カリブの旅(7 Nights 8 Days East Caribbean)のその時の私たちの航路は、セント・クロイ島(St. Croix)→セント・トーマス島(St. Thomas)→ディズニーのプライベートアイランドである「キャスタウェイ・ケイ(Castaway Cay)と周遊するプランでした。

キャストアウェイ・ケイがどこにあるのかというと、バハマ諸島にあります。
バハマなのですが、ディズニーのプライベートアイランドということもあり、入国審査などはなく、島に下船することができます。


このキャストアウェイ・ケイですが、友人たちが行った時には天気が悪く、風も強かったそうで、なんと上陸ができなかったということでした。
本当にこればかりは、運なので仕方がないことですよね。

私たちは、ハリケーンシーズンに訪れたので心配だったのですが、キャスタウェイ・ケイを訪れた時には天気がかなり良くて、船の揺れも和らいでいたので、無事に島に降り立つことができました。

少しずつ島での様子をご紹介していきます。


2018/01/10 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

初のディズニーの島へ上陸♪【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.