皆さんは、ディズニーが所有する島があるのをご存知でしょうか?

ディズニークルーズライン(Disney Cruise Line)で旅をされた方は訪れた経験がおありだと思いますが、私の初めてのディズニーの島に上陸したのは「マジック号(Disney Magic)」でした。




7泊8日東カリブの旅(7 Nights 8 Days East Caribbean)のその時の私たちの航路は、セント・クロイ島(St. Croix)→セント・トーマス島(St. Thomas)→ディズニーのプライベートアイランドである「キャスタウェイ・ケイ(Castaway Cay)と周遊するプランでした。

キャストアウェイ・ケイがどこにあるのかというと、バハマ諸島にあります。
バハマなのですが、ディズニーのプライベートアイランドということもあり、入国審査などはなく、島に下船することができます。




このキャストアウェイ・ケイですが、友人たちが行った時には天気が悪く、風も強かったそうで、なんと上陸ができなかったということでした。
本当にこればかりは、運なので仕方がないことですよね。

私たちは、ハリケーンシーズンに訪れたので心配だったのですが、キャスタウェイ・ケイを訪れた時には天気がかなり良くて、船の揺れも和らいでいたので、無事に島に降り立つことができました。

少しずつ島での様子をご紹介していきます。


Copyright(C) wowneta.jp