デンマーク王室御用達の食器、ロイヤルコペンハーゲンの本社、そして本店がコペンハーゲンの中心部にあります。




1階には、どのようにロイヤルコペンハーゲンの伝統を重んじつつイノベーションに挑戦しているかのムービーが流れていたり、食器だけでなくオーナメントも売られています。
コペンハーゲンでのデパート等でもロイヤルコペンハーゲンの食器は多数売られていますが、その種類の豊富さ、またインテリア、他のテーブルウエアとの組み合わせが見られる点ではやはり本店に行くのをおすすめします。




特に2階は、ロイヤルコペンハーゲンを用いた何パターンものテーブルデコレーションを見ることができ、デコラティブなものからモダンでスタイリッシュなものまで様々で、以下にこのシンプルかつ優雅なデザインがいろんなものと調和するかを表しています。
また、この横のロイヤルスムシカフェもピンクの壁、色とりどりのインテリアに溢れ大変素敵な空間ですので、特に女性は必見です!




また、ロイヤルコペンハーゲンからほど近くのティーリーフ屋さん、A.C.Perch’sも必見です。(こちらも王室御用達とのこと!) 
数百種類はありそうなお茶の葉が味のある缶に入っており、それを店員さんがひとつひとつ丁寧に天秤(そうです、秤でなくて天秤)で測り、個装してくれます。
店内に一歩入るとあまーい茶葉の香りに包まれ、まさに幸せの香りです。
ぜひこちらのお店にも足を運んでみてくださいね!



Copyright(C) wowneta.jp