ハリウッドの最大観光地といえば、WALK OF FAME ウォークオブフェーム。ここではたくさんの有名なハリウッドセレブの手形やサイン、足形が床に刻まれ、多くの観光客を集めています。私がその中でもお土産品店でお得な場所があるので、ご紹介します。今回ラッキーなところに、フレームを作っている現場を直撃できました。

こんな風に作っているんですね。

ハリウッドのここの通りに、マクドナルドがあります。このマクドナルドの向かい側にある、韓国人系がやっているお土産屋さんはTシャツもキーホルダーもグッズも安い!ほかの場所はTシャツ2枚で$10(約1120円)ですが、ここは、3枚で$10、子供服のTシャツは4枚で$10です。

ですから、少し中心街のチャイニーズシアターから離れますが、歩いて5分くらいです。マクドナルドもそこに1件しかないので、わかりやすいです。このお土産屋さんはキーホルダーも3つで$10などと安い!是非Tシャツ買うならココがおススメ☆






歩いている偽物のスパイダーマンやミッキーなどとこんな風に写真が撮りたい場合は、チップを要求されるので、無料と思って撮らないことをお勧めします。私もこの写真はしっかり、$1(約112円)払って一緒に撮ってもらった記念です。ここでは、写真を撮ってもらって知らない人にお願いするのは避けましょう。携帯泥棒が毎年続出しています。

日本人は狙われやすいので要注意です!

Copyright(C) wowneta.jp