アメリカで私のIDが二回も郵送でお願いしたのにも関わらず届かなくて、日本に帰る書類が間に合わず、とても嫌な思いをしました。泣く泣く待ち切ったのに、届かなくてすごいストレス。アメリカではそれは当たりまえ!と気持ちを持たないとやっていけません。

今回もグリーンカード(市民権)等で使う大切な書類を紛失しないように、自分で自ら学んだ知識をご紹介。大切な郵便物には必ず追跡番号を付けること!これは私の中でもう、常識になりました。






普通の郵便は1つ50セント以内でアメリカ国内送ることができます。しかし、追跡の郵便物は日本円で500円ほど支払うと、安心して荷物を送ることができます。50円で紛失した保証を無くすか、500円で安全な郵便を送るか。と考えたときに、正直迷いましたが、何度も紛失が続いたため、今回から気を切り替え、郵便局$4.45(約500円)のファーストクラス追跡をUSPSでお願いしました。そのあとは、ネットでずっと追って追跡できるのでとても安心でした。

1週間以内で届いたので、とても嬉しかったです。是非大切な書類関係は、FASTCLASSを利用して下さい。2度手間、3度手間が当たり前の海外生活。そんな面倒を確実に防げます。


Copyright(C) wowneta.jp