ソウル(Seoul)の古宮「景福宮(Gyeongbokgung/キョンボックン)」の無料ツアーガイドをご紹介します。

入場チケットを購入したチケット売り場の近くにあった「インフォメーション(Information)」にツアーの情報が記載されていたのを見つけました。




ツアーといっても無料なところが魅力の一つです。
こちらのツアーは「中国語(Chinese)」「英語(English)」「日本語(Japanese)」と3ヶ国語ありました。

「中国語」ツアーは、10:30、13:00、15:00。
「英語」ツアーは、11:00、13:30、15:30。
「日本語」ツアーは、10:00、12:30、14:30と各3回ずつありました。




インフォメーションにてツアーなどに申し込む必要はなく、入口の門を入った右側にあるインフォメーションの前に参加を希望する方は集まれば自由に参加できます。




その辺りに行ってみると、既に10名以上の観光客が集まっていて、もうガイドも始まっていました。
各所止まって説明していただけるのですが、私達は時間があまりなかったので、最初の方だけ少し参加してあとは自分たちで回りました。

お時間に余裕がある方は、ぜひ無料ガイドツアーをご利用ください。


Copyright(C) wowneta.jp