バンクーバーのダウンタウンの端にある、静かで落ち着いた地域 “West End” では、常にお店が入れ替わりをしています。

その中でも最近できたカフェが、ここ “Sulmida Dessert Cafe”。

名前でなんとなくお分かりかと思いますが、韓国のデザートカフェです。ここのカフェでは、今日本でも人気の Bingsu という種類のかき氷が食べられます。

Bingsu とは韓国発祥のかき氷で、牛乳やココナッツミルクで作られた氷を薄く削り、まるで雪のようなフワッフワの食感の氷に、砕いたオレオクッキーやフルーツ、韓国で人気の小豆や白玉などがのったものなど、色んな味があります。

しかも1つがかなり大きめで、2ー4人でシェアするのにちょうどいいくらいのサイズです。そして盛り付けがとてもかわいいので、今流行りの『インスタ映え』には最高ですし、気分も上がります。

また、Bingsu だけでなく、ワッフルやケーキ、トーストなど他のデザートもたくさんあり、飲み物メニューにはもちろんコーヒーやラテ、レモネードや、海外らしいジャーに入った可愛いフラッペもあり、女性にはもちろん男性も楽しめる デザートカフェです。

ちなみにこのお店はダウンタウン以外にもメトロタウンやリッチモンドにほかの店舗があるそうです。



Copyright(C) wowneta.jp