モナコ公国(Monaco)の5つ星ホテル「モンテカルロ・ビーチ(Monte Carlo Beach)」をご紹介します。

モナコの最大の都市でありリゾート地でもある「モンテカルロ」にあるラグジュアリーホテルです。
フランスの友人が、このホテルでソムリエとして働いているということで少し訪れることになりました。




綺麗な海に面した場所に位置し、車でホテルに到着するまでの景色も本当に美しかったのが印象的です。

ホテルの建物の外壁には、沢山のアーチ状の模様が均一に並んでいて目立ちます。
このホテルの周りにはあまり建物がなくて別格なリゾート感が出ています。
さすが5つ星ホテルです。




客室の他に4軒のレストランとバー、スパ、温水プール、ウォータースポーツやゴルフ、テニスなども楽しめる施設やサービスがあります。

また、100%オーガニックを目指しているホテルということで、ミシュランガイド1つ星も獲得している自慢のレストラン「エルザ(Elsa)」では、100%オーガニック食材しか使用していないそうです。

今回の滞在ではただ立ち寄るだけで宿泊することはできませんでしたが、次回はぜひホテル滞在も楽しみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp