ショッピングモールにスキー場を発見しました。




ドバイ(Dubai)のモール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)というショッピングモール内にある世界最大のスキー場「スキー・ドバイ(Ski Dubai)」は、モールと同じ2005年にオープンしたそうです。




私達は、数時間ほどしかショッピングモールにいなかったので、スキー・ドバイにはいかなかったのですが、ガラス張りで中の様子がよく見えたので、少し足を止めて見学してみました。




辺り一面雪景色です。
スキーのリフトが動いていたり、大きな岩のところではスキーウェアを着用したゲストたちがロープを持って登っていたり、コテージのような小さな家が立ち並んでいるウォークスルーのようなエリアもありました。
雪の中のアスレチックで体を動かすのも楽しそうです。




一番驚いたのは、ペンギンがいたこと。
柵が周りにありましたが、多くのゲストが見学していました。
アラブ首長国連邦にペンギンっていたんだという新たな発見です。




私たちが訪れたのは、3月の中旬でしたので、ドバイでは普通に25℃以上ありました。
ショッピングモール内では薄着の方もかなり沢山いましたが、ガラス1枚の隔たりの反対側では雪が一面に広がっているなんて面白い光景でした。



Copyright(C) wowneta.jp