ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
オランダ式アップルパイの秘訣は?!【オランダ】

日本で主流のアップルパイは、アメリカ発の薄いタルト生地のものですが、オランダのアップルパイはちょっと違います。

高さがあり、りんごの他にレーズンもたっぷり。さらにオランダ人が大好きなシナモンもたっぷりと、豪華なアップルパイがまさにオランダ式。

オランダのお菓子の多くにシナモンが入っていて、オランダスイーツには欠かせないスパイスなのです。

特にオランダの南に行くとタルトケーキやパイが有名で、一切れ数百円でボリューミーなケーキを楽しむことができたりも!寒い日にはヨーロッパのホットチョコレートと共に、夏の日にはハイネケンビールと共に楽しむのも良いですね。

また、スーパーマーケットに行くと、Appeltaart(オランダ語でアップルパイの意味)と書かれたキットが2ユーロ前後(約300円程度)で売っています。用意する材料は卵と水だけというものがほどんどですので、簡単に美味しいアップルパイが作れてしまいます。ぜひ日本に帰って作って、日本のアップルパイと食べ比べてみてください。

2018/02/17 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オランダ式アップルパイの秘訣は?!【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.