ワウネタ海外生活
トップアジア中国
新年を祝うランタン祭りの開催【中国】

四川省・成都では、夜空を彩るランタン祭りが今年も開催しています。この行事は1月中頃から3月末まで、毎日夜の時間帯に開かれているもので、無料で入場、鑑賞できるようになっています。

中国人にとっても2018年は戌年。大きな犬のランタンが目印になっていて、その前で写真撮影を楽しんでいる人がたくさんいます。

ランタン祭りが開催されているのは、新しくできたマンション一角で、まだ入居が許されていない出来立てマンションの敷地内を、たくさんのキャラクターや縁起物でつくったランタンが埋め尽くします。



ランタン自体はもともとシルクで作っていましたが、今年のランタンは薄いナイロン。何となく中国の経済状態を表している様子が、ふと頭を横切りましたが、それでも去年に比べるとランタンの数は増えて、訪れる人の目を満足させていました。

冬ならではのランタン祭り。日本のランタンフェスなどとは、ちょっと違ったイメージがありますが、規模からすると、成都の方が格段上のような感じがします。

毎年冬に開催されるので、冬の成都旅行を計画する際には、是非お見逃しなく!

2018/02/12 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

新年を祝うランタン祭りの開催【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.