ワウネタ海外生活
トップ中東トルコ
集めたくなってしまう結婚式の引き出物?!【トルコ】

トルコの結婚式には、通常引き出物といったものはありません。代わりにといっては語弊があるかもしれませんが、「ニキャー・シェケリ(結婚式のお砂糖)」と呼ばれるものが配られます。

砂糖衣がかかったアーモンドやチョコレート、ナッツボンボンなどの甘いお菓子が何粒かがレースの袋に入っていたり、小さな額縁と一緒にくるまれていたり、可愛らしい箱に入っていたり……。

包装を解いてお菓子を食べるのがもったいない気がして、そのまま飾っておきたくなるほどかわいいです。

結婚したカップルの幸せを分けてもらったような気分になれます。

ある友人は、お菓子の代わりに小さな苗木を配っていました。植えて大きくして、地球の緑化に貢献してほしいというメッセージがつけられていました。ニキャー・シェケリには、結婚したカップルそれぞれの思いが込められていて、それぞれの個性が現れているので興味深く、コレクションしたくなります。

2018/03/17 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

集めたくなってしまう結婚式の引き出物?!【トルコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -トルコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.