ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
ケベック・シティ旧市街がかわいすぎる!【カナダ】

ケベック州の中にある、ケベック・シティ。小ぢんまりとした街ですが、ベストシーズンの夏には多くの観光客が集まります。毎夏をここで過ごすというリピーターも多い、人気のある街です。

その人気の理由は、なんといっても街並み。この街は歩いているだけでも写真映えする道や風景がたくさんあり、全体的に可愛らしい雰囲気が漂います。綺麗な公衆トイレもあり、観光案内所もしっかりしており、利便性もバッチリなのがありがたいところです。



特におすすめなのは、旧市街地。個人商店やオシャレなカフェが軒を連ねる小さな道があります。旧市街地にはガイドブックにもよく登場する有名なウォール・アートもあります。実物を見ると本当に騙されそうになるほど、よく出来上がったトリックアートなので、必見です。




気候の良い時期は音楽家たちがやってきて、広場で演奏をしたりもします。外のテラスでコーヒーを飲み、音楽を聴く。ケベックで過ごす、ゆったりとした休暇はいかがでしょうか。

2018/03/11 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ケベック・シティ旧市街がかわいすぎる!【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.