セントラルパークの入り口、そして5番街に面したホテルThe Plaza(プラザ)は、いろんな映画のセッティングにも使われることが多く、ニューヨークのシンボル的な存在ですね。そのプラザにニューヨークのおいしいものを集めたフードホールができたのは今から7,8年前ほどですが、未だにニューヨーカー達や観光客でにぎわっています。






ここが人気なのは、高級ホテルなのに気軽に食事を楽しめるところ、そしていろんな種類を味わえることです。ピザやパスタなどの王道レストランもあれば、ニューヨーカーに常に人気のロブスターが味わえるLuke’s Lobster、さらにはアジアンヌードルやすしバーまであります!以前はアッパーイーストサイドに店舗を構えていた紅茶専門店Kusmi Tea(クスミティ)もこのフードホールの中にあります。

平日の昼間でも家族連れや仕事の合間のランチ、観光客でにぎわっています。静かなレストランではなく、あくまでもフードコートなので、子供連れの方にとっても入りやすいところかもしれませんね。






食事だけでなく、ソーホーに本店のあるマリベルやブルックリン発のマストブラザーズのチョコレート、ニューヨーク土産にピッタリの紅茶ハーニー・アンド・サンズなど、まさにニューヨークを代表するアイテムもたくさん置いてあるので、お土産探しの場所としてもピッタリです!

もちろんプラザホテルの代名詞ともいえるカフェラウンジパームコートでゆっくりお茶も楽しいですが、いろんなものを少しずつ味わえるフードホールもお勧めです!

Copyright(C) wowneta.jp