イースターといえばキリスト教徒の多いアメリカではかなり盛り上がります。本来はイエスキリストの復活の日なのですが、それにあやかったイースターバニー(多産の象徴だそう)イースターエッグのデコレーションやエッグハントなどのイベントで、子供たちにも大人気の日なのです。

イースターは毎年日程が変わります(春分の日以降の最初の満月の日によってイースターは変動します)。たいてい3月半ばから4月後半になります。この時期はアメリカ自体が長い冬からようやく解放されるときにも当たります。






イースターの目玉といえばイースターキャンディ。キャンディと言ってもここではチョコレートのことを指します。この時期のチョコレートは本当にかわいいんです! イースターにちなんでパステルカラーのパッケージのチョコレートが大量に売り出されるからです。キリスト教を信仰していなくても、このイースターキャンディのかわいさにはうっとりしてしまいます。

春休みを利用してアメリカに観光に来ることがあれば、イースターキャンディを是非ゲットしてください! ピンクや黄色や薄紫のきれいなラッピングのチョコレートが、スーパーやチョコレートショップにずらっと並びますし、イースターを過ぎてしまっても、大抵のお店では、しばらくはイースターキャンディは値引きされて陳列していますから、実はお買い得です!!

Copyright(C) wowneta.jp