ワウネタ海外生活
トップアジア中国
子供が大好き!中国のフィールドアスレチック【中国】

子供たちの大好きなアスレチック。中国の公園に設置されているのは運動器具が多く、なかなかアスレチックを見かけることが少ない気がします。でも、入場料を支払うような大きな公園にはフィールドアスレチックが設置されていて、子供たちが大喜びです。春節時期なので、家族や親族みんなで来ていてとてもにぎわっていました。

先日行ってきた公園には、大型のアスレチック遊具がたくさん設置されていました。バランスが必要なロープ渡りや木製のゆらゆら揺れるつり橋渡り、丸太の平均台、丸太のとりで、ネットでできたくねくねトンネルなどなど…。本格的で大型の遊具なので、大人でも楽しめます。普段は使わないバランス感覚が鍛えられますよ。



一緒に来ていた子供は、アスレチックに夢中になりすぎて、迷子になってしまいました。公園係員のお姉さんがママを一緒に探してくれたのですが、中国でも日本でも子供たちの好きなことは同じようです。公園係員が子供に親切だったので、うれしい驚きでした。子連れでお出かけの時、おすすめです。

2018/03/18 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

子供が大好き!中国のフィールドアスレチック【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.