カリフォルニア(California)のディズニーランド(Disneyland)で結構気に入っていたパレードが終了してしまいました。




「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード(Mickey's Soundsational Parade)」は、音楽がテーマのお昼のパレードで、ディズニーの仲間たちがそれぞれ音楽を楽しむ様子が現れていたフロートでした。




日本ではお馴染みのドラムを叩くミッキーマウスも登場。
その前をドラマーたちがリズムを刻みながらパレードを連なっていく姿もとても印象的でした。




その後を、映画「リトル・マーメイド」のアリエルや、「ライオンキング」のシンバたち、「プリンセスと魔法のキス」のティアナとルイスなどのフロートが続きます。




映画「アラジン」のアラジンは、黄金のジーニーの顔が描かれているドラを鳴らしていたのも面白かったです。
また、「塔の上のラプンツェル」の塔のフロートには、ラプンツェルや白雪姫、オーロラ姫などが勢ぞろいでした。




映画「ピーターパン」のピーターパンは、海賊たちと練り歩き、ティンカーベルはとっても可愛くて、最後の「メリーポピンズ」では、色々なカラーの煙突掃除屋たちが素敵でした。




終了してしまったのは悲しいですが、また訪れた時に素敵なパレードを見られることを楽しみにしています。



Copyright(C) wowneta.jp