ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコの映画事情【メキシコ】

メキシコに赴任をするのであれば、休みの日を過ごす娯楽が必要です。
日本と同じような娯楽がメキシコもありますが、その中でも日本人がよく利用しているのが映画館です。

 メキシコシティ市内にはたくさんの映画館があり、映画を楽しむことができます。
チケットの購入の仕方も日本と同じでカウンターで観たい映画を指定して、チケットを購入するだけです。
英語やスペイン語が得意な人であればインターネットで事前に予約をしてしまう方法もあります。

 日本と違うのは映画の公開日がアメリカと同時になっているので、日本よりも早く観ることができます。
また、値段も安く1本500円から800円程度で見ることができます。
もちろん子供料金やシニア料金も設定されています。

 言葉は基本的にスペイン語で英語吹き替え版もあります。
日本の映画が公開をされることは少ないですが、わずかにあります。
ディズニーやユニバーサルグループの制作をしているアニメも公開されていて、子どもから人気です。
かつては、ドラゴンボールが公開をされたようなこともありました。


2018/03/14 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコの映画事情【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.