バンクーバーのダウンタウンにある大きな映画館は二つ。バラード通りの『Scotiabank Theatre』と、チャイナタウンのインターナショナルビレッジモール内にある『Cineplex』です。一般料金は13.25ドル(約1100円)からとなっており、日本に比べるとやや安い印象です。(2018年2月現在)

他にもバンクーバー市内には映画館が数多くあり、作品によっては日本の映画も見ることができます。しかし性差に対する意識がフラットなバンクーバーだからか、日本のような「レディースデー」がありません。女性の中にはその日を狙って映画館に行く方も多いかと思いますが、残念ながらバンクーバーではそういうわけにもいかないようで・・・。

そんなバンクーバーでも映画をお得に見る方法があります。それは「火曜日」を狙っていくことです。毎週火曜日は映画料金が8.50ドルとなっており、通常より5ドル(約415円)ほど安くチケットを購入することができます。(2018年2月現在)

ただ一点注意が必要なのは、バンクーバーの映画館には「座席指定」というシステムがないことです。並んだ順に席を取れるようになっているので、火曜日は混雑必至。いい席を確保したい場合は、早めに映画館に行って待機列に並ぶことをおすすめします。

Copyright(C) wowneta.jp